Works - 2014




『 Mosaïque 』 miyamoto zentaro
2014

m1. Séparation

m2. Drumming by chopsticks
m3. Drumming by brushes
m4. Le Carnaval ( ERIK SATIE )
m5. Drumming by woolen mallets

m6. Drumming by wooden mallets
m7. Plafond

composed by 宮本善太郎 (except for m4)
recorded by 森山ふとし

JPY 700 +tax

取扱店:
アオツキ書房, EGYPT RECORDS, HaLE, HOPKEN, 円盤, 七針, 喫茶ゆすらご, 正午の庭



comments for "Mosaïque"

「なんて言うか、凄いな」
今井カズオ ( グレープフルーツフルフラット, Ponti Conti Foods 'COTEF' )

「きづかなかった!」
NObLUE ( K'DLOKK, Surullinen, monet muut, Ponti Conti Foods 'COTEF' )

「自分はたまにDJをするのですが、先日このCDの一曲目にハネケの『愛、アムール』のセリフ部分をマッシュアップしてかけたところ、お客さんがどうにも気持ち悪そうなよさそうな、なんとも言えないざわつきを感じてるのが伝わってきたので(要するにすごく良かったんだ)、家でひとり静謐さを楽しむのもいいけど(でもいきなりドラムが鳴る瞬間、笑っちゃうよね?)、クラブで爆音で鳴らしたって恍惚とするとおもう。海外の有名DJに送りつけて(herbertさんとか)、リミックス盤つくってもらおうよ。」
※サイトリニューアルに伴い大幅に加筆
Mumu Funaki ( painter/サイト管理人 )

「すごく雨の夜になじみます」
クロエ ( マイセス, Lavender Pillow, コハク, うたかた珈琲 )

「ピアノの最初の一音でほわーとなって、自分が弾いてるみたいだと思ったけど、そういえば、うちのアトリエのピアノで録音したのだったと思い出した。めっちゃいいね。家の前の道路なのに、上手く録れてる。と思ったら、「焼き芋~、石焼き芋~」なるほど。笑」
辰巳加奈 ( Mujika Easel, Lavender Pillow, 天体, ex 映糸 )

「そこには常に音楽が存在していたけど私達はその存在に気づかなかった、または許さなかった。誰も聴くことができなかった音楽を今、彼だけが聴き、そして肉体化している」
矢田伊織 ( ●子は今, アキビンオオケストラ, Anus de causerie, ex FUTA9082 )

「これは本当に素晴らしく美しい。とても静謐で、音の間・音の後ろの沈黙もうたっている。聴きやすい深淵。ぜひ多くの人に聴いて欲しい。」
Touchan Records

「ドラム、ピアノ共に、ある種のフェティシズムを感じるくらいの静謐さをもって演奏されています。迷いや躊躇いを含んで発せられる一音一音に彼の人間性みたいなものを感じるのは僕が友人だからかもしれないけど、やはりとても稀有な演奏家だと思います。」
フジワラサトシ